2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はギリギリのところで終電を逃して途中からタクシーで帰ってきた。引越して以来初めてだ。 終電の時間を間違って覚えていたのが痛い。

多忙

なんか火の手というか煙というか、そんなんが複数箇所で上がっていて、そのしわ寄せを受けている。それでも割り振られた分はちゃんとこなしているぞ。とりあえずこの忙しさは月末まで続く見込み。 しかし、忙しさの原因が半分ぐらいコーディングであることは…

予防接種

今日は季節性インフルエンザの予防接種を受けてきた。明日は息子で、明後日は奥様だ。

CC

ClearCaseにはいつもひどい目に遭わされている。checkoutを途中でキャンセルしたら、ビューがいかれてしまって一切のファイルがcheckout不能になった。ビュー全体をupdateしたら直ったけど、それに半日ほど掛かった。

Release It!

Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために作者: Michael T. Nygard,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2009/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 155回この商品を含むブログ (50件) を見る私はソフト…

帰宅

0時をまわって家に帰ってみたら、鍵を忘れたことに気付いた。家の周りを観察してどこか入り口を探してみたものの、意外と強固に守られていて入れるような場所はなかった。吉牛で夕飯を食べて漫喫で一晩を過ごすことを覚悟した。それでも誰かが起きていてくれ…