2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OB訪問

今日はOB訪問だった。訪問される側ね。不況だと言うけれど、随分早い時期に就活を始めるものだと思った。包み隠さず話すから何でも訊いてくれ、というモードで好き勝手なことを話した。それを聞かされる側も何だか可愛そうな気がするけれど、参考になること…

悪ガキ誕生

そろそろ14ヶ月。もう壁に手をつかなくても結構歩ける。 積み木で身長と同じ位の高さの塔を作ったら、始めは珍しそうに周りの歩きながら眺めていた。そのうち飽きてくると、手で揺らして壊してしまった。おおっ、やられた〜とリアクションをとったら大爆笑し…

バッハの無伴奏チェロ

今までずっとカザルスを聴いていたけどよくわからんかった。それがヨーヨー・マのCDを持ってることを思い出して聴いてみたら率直に良いと思えた。Amazonで視聴してみた限りでは、ビルスマの古楽器の演奏もかなり良さげ。カザルスは何だったんだ?(一番のメヌ…

台風

大きな台風が通り過ぎて、長く続いた雨も終に止んだ。私はというと、寝不足の日が続いてちょっとしんどい。それが物事が捗った代償ならば良いのだが。 毎日与えられた仕事ばかりやっているのもつまらんだろうと思って、チームのメンバーを集めてアルゴリズム…