2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ2010 2日目

午前半休を取得してデブサミへ。アーキテクチャとアジャイル開発のセッションを聞く。感想は後で書きたいなぁ。 それから、またしても会場で書籍を何冊か購入。あと2-3冊足したら、今年はもう本を買わなくて良いと思った。

デブサミ2010 1日目

一昨年行って、去年はパスして、今年は行った。この調子だと来年は行かないのかな。 今日は午前半休だったので、午前中にあったクラウドのセッションしか見てない。そして明日も午前半休だ。 オライリーを3冊買ったらバッグとTシャツとタンブラーをもらった…

アジャイルプロセスの導入方法が知りたい

今世の中でどの程度アジャイルな開発プロセスが使われているのか知らないが、どの組織でも最初に使おうとした人達は苦労したはずだ。チームメンバやマネージャの理解が得られなかったり、個々のケースでどう対処すべきか分からなかったり、躓きどころはそこ…

朝昇龍引退

ですかー。ヒールっぷりが気に入ってたんだけどな。 ああ播磨灘のモデルと言われたら納得しそう。↑ 漢字間違えた。「朝青龍」だね。

Release It! 読了

Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために作者: Michael T. Nygard,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2009/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 155回この商品を含むブログ (50件) を見る昨年末から…

Snowing

雪降った。