2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Life

モナドモナドと呟いていたらこんな時間に。今週はずっとこんな調子で正直しんどい。

ピール漬けはちみつレモン

どうもネーミングに違和感を感じる。レモンのピールをはちみつに漬けたわけだから、「はちみつ漬けレモンピール」でいいんじゃないだろうか。

温蔵庫

暑い時分は缶コーヒーなんぞ買っておいて、翌朝出勤の時に冷蔵庫から取り出して持っていくなんてことをよくやっていた。100円ショップで2本100円で買っておくと安上がりだから、そんなに悪い方法でもないと思う。でも冬場には使えんな。暖かい状態で保存して…

結局いつも、同じところばかりグルグルと回っている気がする。これはループではなく螺旋で、実はちょっとずつ進んでいるのかもしれない。でも周りを見渡すと、階段を一気に登っていく人がいて、俺は一体何をやってるんだろうって思ってしまう。知らない間に…

風邪を引いた

もう大分良くなってきたところだ。風邪を引く度に、「オレの中のウィルス定義ファイルがアップデートされたぜ」って思う。

デブサミ2008

行ってきた。Joel Spolskyさんにサインしてもらった。色々面白い話が聞けたけれども、アジャイル開発の話が一番印象に残っている。

callccって

callocに見えて仕方がない。我ながらくだらないことばっかり書いてるな。

Haskell

っていいなー。Ocamlもいいなー。